【ダイエット】パンが食べたい・・・ダイエット中でも何も気にせずたった3分で完成する魔法パンレシピ紹介!!

えな
パンがパンが食べたい・・・・

ダイエット中にパンを食べるのはNGという声はよく聞きますよね。

確かに、お米に比べてバターや砂糖を使っているものが多いから、どうしてもダイエット中敬遠されてパン・・・

でも、どうしてもパンが食べたいな〜と思った時みなさんどうしていますか???

食べちゃダメだと思うと、どうしても食べたくなるのが人間の心理ですよね・・・・

そんな時はダイエット中でもガンガン食べてOKなパンを自分で作っちゃいましょう!!!

「そんなものがあるの??」

しかも、なんとたった3分でできるんです!!!!

材料もたった5つだけで完成します!!!!

「まじかい!!作り方カモン!!」

必要な材料はこちら

・おからパウダー 15g
・サイリウム    5g
・オリーブオイル(撮り忘れ)5g
・塩       少々
・水       少々
・ボウル

以上5つ!

これだけです。ではでは早速作り方をご紹介します!!

1、まずはおからパウダー15gを投入します

画像が16gになってますな(笑)よくばってしまっていますね〜(笑)

少しの誤差は気にしなくてOKです!!

2、次はオオバコ粉5gを投入します

3、オリーブオイル5g投入します

1g2gの誤差は気にしません(笑)

4、なにかで捏ねます

※フォークでOK!この時に水は入れずにとりあえず混ぜます。

5、水を入れながら塊にします

こんな感じでほろほろになって行くので、まとまるように調整しながら少しずつ水を入れると良いですよ!

6、捏ねた後にまとまります

見た目は完全にパンですね!!

7、あれば麺棒で伸ばしていきます

※ちなみに私は菜箸で伸ばしました!手でもOKです!!!

8、焼いていきます!

何分という決まりはないので・・・・
こんな感じで焼けたらOKです!!焦げ目があると香ばしくて美味しいです。

9、完成です!

味は本当にもちもちしたパンでした!!
ただ、本物のパンと比べて甘さがないので、お好みで最初の時点で甘味料を追加しても良いと思います!
それでも、普通のパンよりはカロリーも低く、糖質量も低いです。
私の付け合わせは野菜と鶏肉だと満足感がありました!
※後日ジャムでも食べて見ましたが、すごく美味しかったです!オオバコのおかげでもちもち感がかなりありました!

おわりに

ダイエット中でもパン食べたいですよね!!
私はパンが大好きすぎてダイエット中辛いな〜と思ったこともありましたが、ダイエット食品を上手に活用すれば、意外と美味しいな!という発見があるのでぜひ試して見てください!
付け合わせも、タンパク質・お肉を中心に食べれば、かなりヘルシーで満足感がありますので、ぜひぜひやってみてください(^ ^)

えなno-te

2020年12月現在購読者数1000名突破!

大人気えなno-te

〜【呼吸と食事であなたの身体は変わります】〜

Aさん
健康的に痩せたいです。なにから始めたら良いでしょうか?
Bさん
何を食べていいかわかりません。食べてないのに痩せません。。。
Cさん
運動が苦手だから、ダイエットは諦めた方がいいでしょうか?
Dさん
下半身が特にコンプレックスで・・前ももの張りが気になります。

こんな悩みはありませんか?

これを読むだけで

あなたの悩みは必ず解消する!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です