【第4弾】マイナス20kg達成したのに下半身が太いままだった私が、呼吸で下半身が激変した理由と方法について伝えます。

突然ですが皆さんこちらの画像をご覧ください。

画像2 画像1

この画像は以前私が、インスタグラムに投稿した画像です。

実は

この画像バズりました。

画像3

私はそんな風に予想しております。なぜなら自分自身でもこんなに変化があるのかと目を疑ったからです。

〜この画像へのコメント〜

「え!本当ですか!?」

「さすがに違う人じゃないですか?汗」

「えーーー嘘だ!」

「43kgの間違いでは・・・?」(※私は164cmなのでありえません)

「さすがに嘘っぽい!」

「顔だしてください!本当かわからないので・・」

「本当にそんななれるんですか?」

「私も痩せたいです!」

「どうしたら前ももの張りがとれるんでしょうか?」

「どうやったんですか?」

などなど、合計300件を超えるDMとコメントをいただきました。(いやびっくりしました。)

中でも一番多かったメッセージが・・・

画像4 画像15

「前ももの張りがとれますか?」ということそして「食事の取り方はどうしたら良いんですか?」というものでした。

これは嘘ではありません。だから私は堂々とあなたにお伝えすることができます。

「呼吸を改善すれば前ももの張りは取れます。
お食事をよくすれば体脂肪率は落ちます。」

信じてもらえなくても構いません。真実は私自身が知っています。どうやって足痩せおよび姿勢改善をしてきたのか、なぜそれが正しいのか。生理学的に、そして解剖学的に私は解説することができるからです。
(本文中で解説しています)

もしも「あなたがこんなの信じられない!」「ありえない!」「怪しい!」と思われるのであれば、
この先ご覧いただかなくて構いません。

私は本気で変わりたい方にこの内容を見ていただきたいのです。

今あなたが、「私も体脂肪を落としたい!」「下半身太りや姿勢改善がしたい!」「人生変えるくらい取り組みたい!」「健康的な身体になりたい!」「呼吸を本来の呼吸に戻したい!」と本気で思っている方、必要だと思ってくださる方にこの第4弾のno-teをご覧いただきたいのです。

私があなたにお伝えしたいのは、なにか道具を使って瘦せたわけではなく、時間をかけて、コツコツ呼吸改善トレーニングを行って下半身太りを解消してきたということです。

もう騙されないでください!

1日で体型が変化する魔法はありません。

だからこそ誰でも、続けたからこそ成果がでます。
実際に効果は出ている人はたくさんいます。

もしもあなたが食事をほぼ取らず、1ヶ月でマイナス10kg痩せたとしても、その先にあるのはなんでしょうか?

そうです。リバウンドです。

リバウンドはもとの体重に戻るだけではなく、痩せにくい身体を作ってしまう可能性が高まります。

それでもまだ、無理なダイエットをしようと思いますか?知識がないまま自己流を貫きますか?流行りのダイエットをしますか?

これを読んでいらっしゃるあなたは
今までこんなダイエットをしてきませんでしたか?

画像14

「糖質制限ダイエットをする」

「とにかく走る、動く」

「筋トレで足痩せできるらしいからとにかくやる」

「スクワット何十回頑張ろう」

「エステ通って頑張ってみよう」

「2週間でマイナス5キロ痩せる方法を試す」

「〇〇だけダイエットをする」

「断食をする」

「酵素ドリンクを飲む」

「痩せるサプリメントを飲む」

「脚痩せのための着圧ソックスを履く」

「あのYoutuberの足痩せマッサージ頑張ってみよう!」

・・でも結局痩せなかった。

・・どうして私は痩せないの?

・・なんで私の足は痩せないの?

こんな人が多いではないでしょうか。

私はよく気持ちがわかります。それは私自身も上記したダイエットは全て試してきたから

特にエステでは100万以上お金をかけても変われませんでした。

こうやって「絶対に痩せる」といわれたダイエットを全部試してきた私だからこそ、あなたの気持ちを心から理解できるのです。

「あなたはなにも悪くありません。」

あなたは、ただ正しい知識がなかった。

何も知らなかっただけ。

ストレスにならない食事の取り方や、ふくらはぎのむくみの根本的な原因を知らなかったから痩せなかったのです。それは、ネット上の情報だけでは得られない知識です。

しっかり3食食べても痩せるし、糖質食べても、きつい筋トレしなくてもしっかり体脂肪は落ちていくのです。そして、呼吸を改善していけば、脚痩せも可能です。

過度な食事制限は必要ありません。

過度な運動はむしろしないでください。

ダイエット成功したければ食べてください。
(理由は本文で説明してます)

「なぜそんなに自信があるの・・・?」

それは、私自身の経験と知識および実際に3食食べて痩せてきた人たちの声があるからです。

画像10 画像5 画像22 画像6 画像7 画像23 画像8 画像9 画像24 画像11

しっかり食べて、自分の身体を整える。たったこれだけで身体の不調は消えていきます。

「体が軽くなった!」

「歩きやすくなった!」

「よく眠れるようになった!」

「生理痛が軽くなった!」

「生理不順が治った!」

「前ももの張りが減った!」

「姿勢が変わりました!」

「ダイエットして前向きになったのは初めてです!」

「気持ちが明るくなりました!」

「エステやめました!」

「コスパが良すぎます!」

など嬉しいお声をたくさんいただいております。私はダイエットは痩せるだけのものではなく、体や心が健康になるための一種の健康法だと思っています。

つまり私のダイエット方法は・・・

画像12

この3部分の達成をメインに考えています。これは流行りのダイエットではありません。

このnoteを読んでいただきたい人

✅健康的な身体になりたい

✅呼吸に興味がある

✅食べてもリバウンドしない知識が欲しい

✅姿勢や歩き方をよくしたい

✅お金と時間をかけずにダイエットの本質を知りたい

✅もう2度とリバウンドしたくない

✅身体を本気で変えたい

ダイエットで重要なことはリバウンドをしないこと。そして心と体が健康的であること。それが1番大事です。

流行りの〇〇ダイエットではなく、昔から変わることがない人間の体内構造を理解し、解剖学や、生理学を重視しております。中途半端な知識ではありません。

〜突然ですがあなたに質問です〜

Q、痩せたいあなたはなぜMCTオイルを使用していますか?

Q、痩せたいあなたはなぜ糖質を控えているんですか?

Q、痩せたいあなたは果物でミネラルやビタミンを摂取するんですか?

この質問に、根拠を持って答えられる人がどれくらいいるんでしょうか。

私自身もなにも知らずにダイエットをしていたので、今ではあの頃の自分の知識は間違っている部分が多かったのだと痛感しています。
(※ちなみに答えは本文中に書いています)

画像13 画像20

改めましてみなさんこんにちは。ダイエットえなです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

私は2018年164cm71kg体脂肪率30%を超える肥満体型でした。そして2019年、マイナス20kgのダイエットに成功し、164cm51kgまで体重を落とすことができました。

これは、53kgの時の体脂肪率です。
(33%→16%まで落ちていました。)

画像17 画像16

 

そんな私ですが、28年間”ダイエット始める→少し痩せる→リバウンドする”を繰り返すいわゆる万年ダイエッターでした。加えて幼少期から太っていたので、エリートデブという異名も持っていました。

つまり私はこれまで一度もダイエットに成功したことがなかったのです。

体重が落ちては過食したり、運動をやめてしまったり、リバウンドしたことで全てを諦めてしまったりしていました。「〇〇ダイエット」が流行ればそれに食いつき、テレビであの食材が痩せると聞けば食いつき・・

どれもこれもうまくいかず、最終的には「もう私は痩せることができないんだと・・」そう諦めていたのです。

ある時友人に言われた「心を変えようよ」という言葉で、自分の身体と向き合った結果・・71kg→51kgのマイナス20kgを達成することができたのです。

ダイエットを始めた当初は知識もなにもなく、まずは「普通の人の3食食べよう」と食事量や食事内容を変えました。

栄養について生理学について学んできた今、あの時のやり方は決して全て間違っていたわけではないと確信しております。

・・ただここで問題が発生したのです。

「体重落としたのにあまり足が変わらない・・?」

「いや少しは変わってるよね。だって体重落ちたし・・」

「え・・・なにこの前ももの張り?」

「頑張ってスクワットして、頑張って走ってマッサージしたのに・・」

「なんでこんなに足が太いの!?」

画像18

この時にはすでに体重が50kg代に落ちていたのに・・なぜか下半身はすごく太かったのです。
※画像は今の体重とは2キロも変わりません。

私「こんなに頑張っているのになんで!?私の体質ではもう細くならないのかな・・もう足が痩せない家系なのかな。40キロ台になったら細くなるのかな・・でも細くならなかったら・・」

こんな風に思う不安な日々を過ごしていました。

そんな時、私は呼吸改善に出会いました。

いざ、呼吸トレーニングを行ってみると、、、

「え!?足が柔らかい!!」

最初は半信半疑だった私ですが、

呼吸トレーニングをしたあとに今まで味わったことのない爽快感を感じました!

それから私は呼吸について学び、

コツコツ呼吸トレーニングを行って行った結果・・・

あんなに太かった私の足が、とてもいかつく張っていた私の下半身が呼吸改善によって徐々に変わってきたのです。

画像19

本来の呼吸ができるようになると、ちゃんとした姿勢になり、綺麗な立ち方になり、ちゃんとした歩き方になります。そして、足が細くなるんです。これが呼吸改善の効果です。

呼吸を治すと、世界が変わる。

大げさに聞こえるかもしれません。しかし、呼吸改善を無視しては姿勢改善も脚痩せも絶対にできません。

「本気で自分を変えたいって思ってる?」

これは、私が友人から言われた言葉。「いつでも、私は本気だったはず・・」と思ったのに言い返せませんでした。それは、自分が本気で身体を変えたいと思っていたのか自信がなかったから。

「これでいいや。」

「どうせ私なんて・・」

「もうやめたい。」

こんな言葉ばかり言って、周りに当たり散らしいる。そんな自分がいたんです。

今は、その時の自分がいたからこそ、このno-teを悩んでいる人に届けたいと書かせていただいています。

たくさんの情報に惑わされることなく、しっかりと正しいことを信じて前を向いて進んで欲しいと思って、書いています。

そんな「自分を変えたい」あなたをお手伝いさせていただきたい。これが私の信念です。このno-teを読んでいただき、no-teの内容を実践してみてください。それだけで、あなたの身体も心も変わってきます。

あなたは変われる。絶対に。

このnoteの具体的な内容ですが、以下ような構成になっています。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

画像21

痩せられる人と痩せられない人のたった一つの違いとは

マイナス20kg痩せ、計50人以上のダイエッターのサポートをしてきた私が考える”ダイエットに成功する人”

”ダイエットに失敗する人” の違いについてお話しします。失敗しないための土台作りとして必ず読んでください。

第1部【食事について】

食事は怖くない!身体が痩せる仕組みを理解して知識を深めよう!

【1】お米を食べよう!実は糖質は姿勢にも大きな影響があるのです。
糖質を全く取らないと身体の中は〇〇状態に陥ります。その状態で糖質をとりはじめると・・・

【2】ダイエット中の外食は「リカバリー」と準備が最重要!
ダイエット中の外食は避けては通れないですよね?「嫌だな」と思いながら食べるのはNG!食べたあと、もしくは食べる前にリカバリーすれば問題ありません。具体的なダイエット中の外食との付き合い方教えます。

【3】人の能力「倹約機能」によって体脂肪がつきやすい食べ物5選
人間の体には、倹約機能が備わっています。その機能によって、少量でも太りやすい食べ物が実はあるんです。

【4】今すぐ野菜が食べたくなる!食物繊維がもつ痩せパワーの話
「ダイエットといえば野菜」というイメージがあると思いますが。なぜ野菜で痩せられるのか説明できますか?野菜が持っている痩せパワーは偉大です。なぜ食物繊維を食べることで痩せ体質になれるのかを生理学的に説明します。

【5】油にこだわるのは意味がない!?むしろ脂肪肝になりやすい油の秘密
油にこだわってMCTオイルにしている方も多いと思いますが、はっきり言ってダイエット中には意味がありません。むしろ逆効果。油の種類や体内での使われ方を詳しく解説していきます。

【6】私がなぜカロリー計算にこだわらないかについての話
私はカロリーを計算しません。なぜなら全体のカロリー計算をしても、食事内容によってはカロリー計算の意味はないからです。

第2部【呼吸トレについて】

足だけが痩せない人必見!!呼吸トレで根本的に足痩せを叶える!

【1】痩せたい人の8割が知らない「呼吸量の増加で下半身は太くなり免疫力も落ちる」
健康でいることがなにより大切な今。健康的でヘルシーな女性になるには呼吸へのアプローチは必須です。呼吸があなたの体や下半身太りに及ぼす影響をお伝えします。

【2】知らないと損!呼吸をすると新陳代謝が高まり便秘も解消!
呼吸をすることで、なぜ便秘が解消されるのでしょうか。呼吸の要である横隔膜の動きにより、腸はなんと〇〇センチも動くのです。

【3】太ももでジーパンが止まる人集合!下半身の外側の張り気になりませんか?
「なぜ足の外側が張るのか?」「足の外側張る人の立ち方の特徴」「足の外側が張っている人の靴状態を読み取る」「外側の張りを解消するためのリリース動画」外側の張りを解消したい人のための章です。足の外側の張りで悩んでいる人は必見!


【4】姿勢も呼吸も歩き方も意識した方が良い?→答えはNO!頑張って歩いても足が細くならない本当の理由とは。
「歩く時は顎引いて腕を振って意識して歩きましょう」とよく言われますが実は、意識してしまうと筋肉の緊張が生まれます。下半身太り歩行の特徴と頑張っているのに足が細くならない理由を説明します。

【5】「ボディーマッピング」を形成することが脚痩せへの近道
自分の脳をしつけて、自分の身体をしつけてあげることで、自分の身体を良い体へと導いていくことができます。

【6】コスパ良すぎ!自宅で思い立ってから3秒でできる呼吸トレ6選
持ち物は自分の体だけ!全て自宅で自分のタイミングで行えますので、まずは、吸うこと吐くことを意識して自分のできるものから行っていきましょう。(レベルに合わせた動画掲載)

【7】呼吸トレについてよくいただく質問回答集
「どれくらいで効果出ますか?」「1日何回やればいいですか?」「呼吸を治すと痩せますか」「コツはありますか?」「本当に足が痩せますか?」「筋トレですか?」「なにから始めるべきなんですか?」「腹式呼吸なのか胸式呼吸なのかわかりません。」「などよくいただくご質問に回答させていただいております。

第3部【メンタルについて】

ダイエット及び自分のライフスタイルに影響を及ぼすメンタルのお話

【1】たった5分で食欲抑制効果2倍!〇〇をしてマインドコントロールしましょう。
〇〇をして効率よく食欲を抑えて、健康的な体を作りましょう。

【2】ベストよりベター。100%じゃなくてもダイエットは成功する。
ベストは目指さなくていい!ベストよりもベターこそダイエット成功の秘訣。

【3】ダイエットのモチベーションは必要なし!モチベーションはあげない!
ダイエットの一番の壁であるモチベーションについて私の考えをお話ししております。

最後に

私から皆さんにお伝えしたいことを書きました。これが皆さんに伝えたい最も大切なことかもしれません。

以上が私が書かせていただいたnoteの内容になります。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。もうここまできたらあとは、内容を確認して実践してみてください。

実は私も当時は、「呼吸で足痩せ?本当?」と半信半疑でした。なぜなら様々なものを試してきた結果足が痩せたことはなかったからです。

しかし、今は自信を持ってこうお伝えできます。

呼吸で身体は必ず変わる。

今回えな最も内容が濃くなっております。私は今現在ピラティスの資格をとり、解剖学セミナーなどもっと知識を得るために、参加しております。

身体や食事について学ぶためにかけた費用は総額100万円以上

私が学んだことをよりわかりやすく皆さんに、お伝えしたいという思いから、私はこのno-teを書いています。

限定価格

7980円

でこの内容をご提供させていただきます。

続きを読みたい方は下記のリンクを押してください

〜続き文字数24412文字 動画8本 画像65枚〜

>>>ご購入済みの方はこちらから

11 件のコメント

  • note購入手続きしました。
    どこから閲覧するのか、パスワードはどこで入れるのか
    わかりません。どうぞよろしくお願いします

  • enaさま
    いつもインスタ楽しみに拝見しております。
    noteの有料記事購入させていただきました。
    わたしもどこから閲覧するのかわからない状況です。
    パスワードは控えました。
    メール頂ければと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • この度はご購入いただきありがとうございます。

      コメントいただいた件でご連絡させていただきました。

      https://enadiet.com/2020/09/22/note4dan/

      こちらのページに飛んでいただければ、パスワードが開きます。その際ご記入をお願いいたします。

      返信が遅れたこと、そしてお手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
      よろしくお願いいたします。

    • この度はご購入いただきありがとうございます。

      コメントいただいた件ですが、

      https://enadiet.com/2020/09/22/note4dan/

      こちらのページに飛んでいただければ、パスワードが開きます。その際ご記入をお願いいたします。

      返信が遅れたこと、そしてお手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
      よろしくお願いいたします。ブックマークしていただけると幸いです。

  • こんばんは。
    第4弾、連休中に購入させていただいたのですが
    パスワードが分からず読むことが出来ません。
    パスワードを教えていただけますでしょうか?
    また、今後の参加のために2ヶ月オンラインサポートはおいくらでしょうか?
    お忙しい中、ご迷惑をおかけしますが
    何卒よろしくお願い致します。

    • ありがとうございます。
      お申し込み時に入力していただいたメールアドレスを教えていただけますか?
      コメント欄ではむずかしければお問い合わせページより送付をお願いいたします。また、オンラインサポートは本日12時30分からお値段等の詳細掲載予定になります。
      よろしくお願いいたします。

  • はじめまして^ ^
    販売当初にnote購入さそていただきましたが、
    パスワードを控えてなくて閲覧出来ないので、
    パスワード教えて欲しいです。
    よろしくお願いします

    • アオ様
      この度はご購入いただきまして、ありがとうございます。
      お申し込み時に入力していただいたメールアドレスおよび購入日を教えていただけますか?
      コメント欄ではむずかしければお手数をおかけしますが、お問い合わせページより送付をお願いいたします。
      よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です