【オンラインサポート口コミ】背中痩せがすごい!30代女性ひとみさん!体脂肪率マイナス3%達成!

ダイエットといえばすぐに思い浮かぶのが「食事制限・きつい運動をする」これだと思います。

特に、運動することに抵抗がある人は大勢いらっしゃるかと思います。ひとみさんも最初のカウンセリング時には「運動はほとんどしてなくて・・・」とおっしゃっていました。

運動が本当に苦手で・・・

そんなひとみさんですが、オンラインサポート が終わる時にこんなメールをいただきました。

人は、「できない。やれない。嫌い。無理。」そう思ったことに挑戦していくと、心が変わってきます。そしたら体も大きく変化していくのです!

「私って意外とできるんだ!」

「頑張っていることが楽しい!」

そんな風に思ってもらえると、私はすごく嬉しいです!!

ひとみさん体重の変化

最初の体重

66.5kg

終了時の体重
63.2kg

体脂肪率

33.6%→30.8%

実施期間
2ヶ月

結果

2ヶ月

マイナス3.3kg達成!

マイナス3%体脂肪率減!

ここまで、変化しました。お食事は、お昼はお仕事の都合で指定することができない中で、朝、昼ですごく頑張ってくださったと思います。
2ヶ月で体脂肪率がここまで減少できたのは、本当に誇りに思って欲しいです!

オンラインサポートの感想!

Qオンラインサポートをしようと思った理由はなんですか?

えな
なぜ私のダイエットサポートを受けてくださったんでしょうか?
ひとみさん
インスタを見ていて、えなさんの体型の変化をみて、わたしもそうなりたいと思ったから。
えな
そんな風におっしゃっていただきありがとうございます。とっても嬉しいです。

Qオンラインサポートを受けて最もよかったことはなんですか?

えな
ダイエットオンラインを受けて最もよかったことは何ですか?
ひとみさん
食事改善、呼吸改善、生活改善すべてが良くなったことです!
えな
ダイエットを始めることは、自分の生活習慣を見直せるきっかけになれるということです!見直すことで、自分の知らない自分に出会えたりしますよね!我慢=ダイエットではないですね!

Qオンラインサポートを受ける前と後で変化はありましたか?

えな
オンラインサポートを受ける前と後で変化はありましたか?
ひとみさん
食事を考えて食べるようになったこと。運動の習慣がついたことです。
えな
素晴らしいですね!それこそオンラインサポート の狙いではありますので、目的は達成です!痩せることよりも、なによりも、そんな気持ちをもてたことが何よりも大切です!

Q私のオンラインサポートはどんな人にオススメしたいですか?

えな
私のオンラインサポートはどんな人にオススメしたいですか?
ひとみさん
三日坊主でやめてしまう人や痩せると聞いたものに敏感な人にオススメです。
えな
私のダイエットは栄養学を駆使してどのくらい食べたらいいかなど個人のライフスタイルに合わせてお伝えしていくものになります。なので、1ヶ月マイナス10kgなどを謳うことはありません!ですが、結果はでます。

Qオンラインサポート中辛いことはありましたか?

えな
オンラインサポート中辛いことはありましたか?
ひとみさん
お菓子を毎日食べていたから、たまに甘いものを食べたくてしょうがなかったことと、食べるとすぐに体重に変化があって落ち込むこと
えな
体は恒常性を求めます。毎日お菓子を食べているとすれば、それが習慣になってしまっているので、抜け出すことができない状態になってしまいます。なので、まずは習慣を少しずつ見直していくことが大切ですね!そして果糖はすぐに脂肪になりますからね・・・泣)

Qきつい食事制限や、筋トレはありましたか?

えな
きつい食事制限や、筋トレはありましたか?
ひとみさん
ありません。
えな
しっかり食べて排出して循環して結果痩せるという好循環です!!本当に嬉しいです!!

Qオンラインサポートに対する率直な感想をお願いいたします。

えな
少し怖いですが(笑)オンラインサポートに対する率直な感想をお願いいたします!!!
ひとみさん
2ヶ月間という間でしたが、食事改善、呼吸改善、生活環境まで改善できました。わたしは、走ることに意味を見出せませんでしたが、運動することがだんだんと習慣になって、少しでも走ってみようかなという思考になれたことが1番の驚きと変化です。運動の習慣が当たり前になってきて、筋トレも少しずつできるようになり、私なりに体質の変化も見えてうれしかったです。また、食事に関しては本当に色んなことが学べて、今までどれだけの糖質ばかりを好んで食べていたのだろうと驚きすらありました。そして、食べる前にこれはなんだ、と考えながら食べられるようにもなりました!!
えな
おそらく最初は不安だったと思います。しかし、私を信じて付いて来てくださり本当にありがとうございます。そして、ストレスなくダイエットしてくださり本当にありがとうございます。これからも、ずっと健康な体、心でいましょう!すごく嬉しいです。運動が苦手と敬遠することなく、挑戦していったひとみさんが素晴らしいです!!!ご自身もたくさん褒めてあげてくださいね!

Qこれからオンラインサポートを考えていらっしゃる方へ一言お願いします。

えな
最後にこれから、オンラインサポートを受けようかと考えていらっしゃる方へ、ひとみさんから一言お願いいたします!
ひとみさん
すぐに結果が出る人とわたしみたいにでない人もいますが、きっと、変われます!変わって得しかないと思います。人生、がんばれます!
えな
最高に嬉しいです。実際私は知識ややり方をお伝えして、サポートさせていただくことがメインなのでひとみさんがしっかり実施していただいたことで結果につながりました!短い2ヶ月でしたが、ひとみさんのQOL(クオリティーオブライフ)が向上して、楽しく健康な日々を過ごせることを祈っております!2ヶ月間ありがとうございました!

最後に

最初は、「痩せますかね?」と何度か聞いていたひとみさん。

でも、3食しっかり食べて、運動習慣が身について体重も体脂肪も減少することができました。

ダイエットは痩せるために必要で、我慢が多いイメージがありますよね。

今は私はそう思いません。ダイエットは自分の生活習慣を見直して、人生の質を向上させるためのツールだと思うからです。

美味しいものを食べても、元気に動けばなにも問題ありません。私はそう思っています。体重が増えても楽しく動けばストレスも発散できます!

「痩せること」に執着し、食事や姿勢や呼吸を見直すことはなく、ただただ体重という数字にこだわっていました。

「体重が落ちた!」「増えた!」だけにとらわれていては、ダメなのです。

一番大切なことは「身も心も、健康でいること」

私のその信念は変わることはありません。もちろん最初は生活を改善するので辛いかもしれませんが、改善していけばひとみさんのように、必ず習慣化します。

まだまだ一緒に頑張っていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です