聞いてください!痩せたい人ほど太るし、メンタル病むという事実がある件について。

みなさんこんにちは。

ダイエットえなです。

よく私のインスタやライブやDMをくださる「えなマニア」の皆様方はわかると思うんですが(笑)

すいません調子乗りました😘(笑)

あのですね、日頃から私は口うるさく

「ダイエット=痩せようと思うからよくないんです!」

「痩せようと思うと痩せないんですよ!ストレスたまるんですよ!」

「痩せたいと思うと疲れるしメンタル病みます!」

などなどえなマニアの皆様にはお伝えしてきております。(まだ言ってる・・・w)

ただ、よく

「なんでダイエットなのに痩せようと思わないんですか?意味わかりません。」

「痩せようと思ってないのにそんなに痩せたんですか?意味わかりません。」

「意味わかりません!」

というお言葉をいただいきました。

私自身は本気で本当にまじで「今度こそ痩せなきゃ」と「必死で頑張って」「我慢我慢我慢・・・」というのをここ9ヶ月はやってきませんでした。

だって、意味ないんだもん。

必死頑張ろうがだろうが、ダイエットを楽しもうが最終的な目的は同じ。

そう。私の目的は健康的な体型で自分を大好きでいることです。

だから、これまで何回も痩せよう痩せよう絶対に頑張って痩せるんだ!!と何回もリバウンドしてきて・・・

だからこそ、今があるというのはすごくわかるけど、遠回ししてしまったなあ・・・と痛感しています。

それがダイエットをした目的だったらそれを楽しんでいこうと本当に心から思ったから、9ヶ月たった今、−20kgを達成した自分がいるんだし、ネガティブになったってポジティブになったて、ダイエットは成功できるんだって証明できたと思う。

もちろん最初から全部うまく言ったわけではないけど、思考を変えることこそがダイエットで一番大切だと思う。

多分意味わからない人が多いかもしれないけど、この話はたしかに私の実体験に過ぎないな〜と感じていました。

どうしたらうまく伝えられるかなとも考えていました。

ちょっと聞いてください!!!!!

私は私一人の実体験だったとしたら、たしかに信ぴょう性は薄いし、意味わからないんですけどと言う人がいる気持ちもわかるなあ・・・なんて思っていましたが。

んが!

今日たまたまユーチューブを開いていたら、こんな動画に出会いました。

え!え!え!

 

まさに私が言いたいことじゃないかとめちゃくちゃびっくりしました。

絶対動画みてください。

絶対に見た方がいいです。

わたしがいままで言ってきたことがダイゴさんが論理的に、さらに実験した証拠も話しながら言っているので、ご覧ください。

すっごくためになります😊

さらに、ダイゴさんが動画内で、ストレスホルモン「コルチゾール」についても触れていました。私もブログに書いていますのでぜひのぞいて見てください

↓↓↓

ストレスがあると痩せないには根拠がある!私が実践していたストレス発散方法とは?

2019.08.31

最近私自分はモデルと思って行動するときがあるんです。

と今ブログをご覧くださっている皆様は思ったことでしょう・・・(笑)

変な奴だと思われてもいいです・・・(笑)

例えば

「私明日撮影で水着着なきゃいけないんだよな〜😱しかも、明日はライバルの〇◯ちゃんが来るんだ・・・負けられん!こんなに食べてる場合ではない!」

と考える人と

「あーもう。これ食べたら絶対体重増えてる。明日体重計るの嫌だな・・・食べちゃだめだよな。あーでも食べたい。あーーー。また痩せられない・・・」

と考えるのどちらのほうがいいですか?😊

私は前者の人の考え方が好きです。

だって、前者の方が考えが楽しくなるし、考え方もユーモアもありますよね。

妄想だってなんだってポジティブな考え方が好きです☺

極端!

変!

そんなの思えない!

と言う人が多いかもしれませんが、思い込みほど有効で、お手軽で、簡単で、お得なものは私はないと思っています😊

私は可愛いんだと思えば、鏡が見たくなりますし、私は健康的だと思うと健康な人のように行動したくなるんです。

あなたがこれに気づくのはいつかわかりませんし、理解できないかもしれませんが、考え方をかえると楽しいよねとお伝えしたいのです。

私は心の変化は体の変化だと思っているので、私に携わってくださる方にはこれからもこの考え方をおススメいたします🤩

私は痩せない・・・私にはできない・・

と思っている方にこそ思い込みを実践して見て欲しいなと思います😊🍎

私は、それでこれからもずんずん進んでいこうと思います🤗

一生ダイエット、大好きダイエット😁

おっけーいい😆☆

無料で食事添削!ご希望の方は友達追加から!

友だち追加

ダイエットえなのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です