毎日ダイエットについて検索してしまう・・・というご相談を受けたので回答します。

みなさんこんにちは。

ダイエットえなです。

今日はこんなご相談を受けました。

田中さん
どうやったら痩せるか、なにを使えば痩せるか、どうしたら痩せるかを毎日考えています。結果をすぐに追い求めてしまい結果がでせない自分にも苛立ちます。なにをしたらいいですか。どうしたらいいでしょうか・・・

7ヶ月前の私が私が聞いたらおそらくこう答えるでしょう・・・・

 

私もです!!!!!!😭

はい(笑)

いま、このようなご相談をいただけるということは、私自身がマイナス20Kgを達成することができたからだな〜としみじみ思っております。😊こう思うと、痩せてよかったな〜と思うことがまた一つ増えたように思います😌

ですのでいただいたDMには真剣にお答えしたいですし

真剣にダイエットをしたい。

健康になりたい。

痩せたい。

心を変えたい。

人生変えたい。

という方からいただいた質問には真摯にお答えしていくつもりですし、こうやって今ブログをご覧くださっている皆様といろいろなことをシェアできたら嬉しいなと思っています😊

本題に入りますが、わかっていただけると嬉しいのが、ダイエットをしようと思いどうしたらいいかわからないというのはあなた一人ではないということです。

ダイエットを本気でやろうと思う時の最初の入り口は「まずはどうしたらいいか」を考えることから始まります。

下記の写真みてください。

これ私です。

痩せたいのに痩せれないと嘆いていた当時の何も行動できていなかった(していなかった)私です。

↓↓↓

ひどいですよね(笑)なにも考えていないことが伝わります。

そうなんです。この時私は、「どうせ私なんて痩せられないから」と思っていました。

だから、片手間にグーグルでダイエット情報をみては実践してみても、結局続けられなくてリバウンド。

70キロ台抜け出せず・・・

なぜだと思いますか?

本気じゃなかったんですよ。

心の中で「今回もどうせ私はダイエットに成功できない。」と思っていました。

そんな精神状態でダイエットをはじめても成功すると思いますか?

私はしないと思います。

実際成功しませんでしたし・・・。

だからこそ、最初の入り口はまず心を本気にさせることです。

偉そうになってしまい申し訳ありませんが、その部分(心)が変わらないと自分が輝いている未来ってこないんです。

もちろんネット上に転がっているやり方を探すのは大切です。ただ、情報量が多すぎて迷ってしまうのも事実です。

正直ダイエットの情報なんて日本全国の1軒1軒コンビニにを歩き回って売っているガリガリ君を全て集めても足りないくらいの情報量があります。(表現は微妙ですが・・・😅)

とにかく多くの情報がありすぎて、どれが自分にあっているかなぞわからないんですよ・・・😭

しかも「矛盾」が多いのも事実・・・

「糖質制限をすれば痩せる!」

「糖質制限は悪だ!」

「脂質制限なんてお肌カサカサになる!」

「スムージーは最高!」

「スムージーは砂糖まみれ!」

どうしろっちゅーねん!!!

 

と叫びたくなりますよね。だから、ネットでダイエット情報をサーチしても自分にあった答え出ませんし、正直検索して上位にくる記事は広告をとるための目的が多く、そこからものを販売しているサイトも多いです。

そしていつの間にか時間が経っていた・・・・😱

ということもありませんか?

時間がもったいないです。

もちろん有料級の情報や正しい情報は自分で選択する必要があるとおもいます。でも、そんな情報を発信している人って案外少ないものです。

憧れのあの人がこれで痩せたらしい!真似しよう!でその人と同じ体型になるわけではないんです。もちろん成功者の真似こそ近道なんですが、その途中で「あれ、思っていた体型と違う・・・」となってほしくないんですよね。(経験談)

ここから本当に大切なんですが

自分にあっているもの、続けられるもの、確実性が高いものを選んで実践していくだけです。

これだけなんだけどできないから聞いているんじゃない!!!と言われると思います。

でも

あなたの心の中ではどうしたらいいかもうわかっていませんか?

どうしたら自分が痩せられるか本当は理解していませんか?

だって、その検索している時間を5分、10分運動してみるだけ、歩いてみるだけ、筋トレしてみるだけです。

体変わります。

少し食べる量調節します。

間食しないでみます。

たったこれだけなんですよね。

だからこそ私は心が変わることが大切だとずっと言い続けます!

正しい情報を正しく、信頼性があるもの、確実性があるものかを見極めるのは難しいかもしれませんが、信頼できる人の情報をインプットして実践していけば、確実に体型や心は変化していくと思います。

追伸 やり方だけを間違えなければ逆にいうとダイエットはそこまで難しくないということです!😊そしてダイエット開始1週間で結果が出ていたらあなたは神です!

 

ダイエットえなのプロフィールはこちら

えなno-te

2020年12月現在購読者数1000名突破!

大人気えなno-te

〜【呼吸と食事であなたの身体は変わります】〜

Aさん
健康的に痩せたいです。なにから始めたら良いでしょうか?
Bさん
何を食べていいかわかりません。食べてないのに痩せません。。。
Cさん
運動が苦手だから、ダイエットは諦めた方がいいでしょうか?
Dさん
下半身が特にコンプレックスで・・前ももの張りが気になります。

こんな悩みはありませんか?

これを読むだけで

あなたの悩みは必ず解消する!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です