日頃愛用している筋肉太り解消道具たちご紹介!筋肉太りについて語る。before→after有り。

みなさんこんにちは。
ダイエット えなです。

「私筋肉太りで〜」「私筋トレすると足がパンパンになるねん。」「マッサージだけで痩せるから運動しない」

って筋トレしないで痩せようとする人いるやん?

1年前くらいの私だわww

もうさ、筋肉太りだといっそのこと足なんて全く使いたくないから入院して筋肉なくしたいとかアホみたいなこと考えていたわ。

マッサージも高級なエステで使ってる道具買ったり、(まじ高かった😫)毎日30分マッサージしたり。

いますぐやめた方がいいです。だって無意味だから。脚やせって部分痩せっておそらく実現しないと思う。

で、筋肉太りというか、それ自体は

筋肉凝り太りなんですわ!

前ももの張りも、ふくらはぎの張りも使わない筋肉が固まってる、その上に無理なスクワット(正しくないフォーム)をしてしまったり、歩き方の改善もなにもせずにマッサージしても本当に無意味です!!

マッサージで痩せていくことはなくて、運動×マッサージ×食事管理で足って細くなっていくし、私自身も自分で反り腰、O脚と気づかぬまま私は「下半身は一生痩せないんだ・・・」

と思っていたけど、パーソナルトレーナーさんにしっかりみてもらって正しく筋肉を使って、前ももに力を入れないように自分で研究してもちろん筋トレも続けたら、少しづつでも足が細くなっていったし、履けなかったズボンも履けるようになったよ!

とりあえずすんげー頑張ってた頃の足の様子をお見せするね。

はい、どーん!

ひでえ(苦笑)

反跳膝だし、足が反ってるし、前ももへの負担が半端ない。姿勢が悪くて、スクワットもお尻じゃなくて大腿四頭筋に力が入ってるんだよねこれ。

正直運動が無駄になるくらいスクワットも運動も頑張っていたけど、世の中には

「正しい努力」が必要なときがあるのです。これは無駄な努力。無意味なもったいない努力してた。

だから、今はだいぶ研究もしたし意識もしたらお尻への利かせ方を理解してきたよ。少しづつだけど、正しい努力をすることが大切。

私もずっとがむしゃらに動けば足だって細くなるとか信じていたけど、それではあかんで。

で、しっかりやるようになった時の写真がこちら

ぜひ、比べてみてください。「そんなに変わってない!」と言われたらもうダメだ笑

足は時間がかかるで。

時間かけて自分で太くなることしてきたんだもん(笑)時間かけても細くすればいい話。

あとこれね、怖いのが

「同体重」ということ。ねえ、ゾーーーーーとするでしょ?

しかも、上画像はスクワット20キロ×15回を3セットとかしてただけ、下画像はゴリゴリしてただけというんだから嫌になっちゃうよ。

知識がないと私みたいなことになりますので、本当に注意。

筋肉が張ってる人はフォームの改善がまず大切。そして絶対に必要なものがあるのでお伝えします。

筋膜リリース!!!

もうね、絶対痩せるマッサージクリームより、着圧ソックスより、なにより先に買うべきなこちらの商品。

「もったいなから買わない」という選択肢はないですよ(笑)その考えがまじで勿体無いから。筋肉はほぐすしかない。凝り固まっているのだから!

絶対に筋肉太りは解消できる。そう。それは筋膜リリースでね👍

私的おすすめ筋膜リリース

正直筋膜リリースってピンキリなんですよね。で、安物買う傾向にある。私は最初安物かったら、すぐにふにゃふにゃになってしまって全く使い物になりませんでした。だから買ったのは本物。まずはジムにもあったこちらを購入。

少しお値段は張るけど、それでも柔らかくなくて、ふくらはぎをほぐす時には最適。😃

そして、太ももにやるときは激痛がまた最高。(痛いところを重点的にやるのが好きな私w)

一回脚やせマッサージ行ったと思えばこちらを買って1ヶ月ぐりぐり頑張るだけで足の張りが変わる!マッサージに頼らないでこちらに頼るべきだと私は思ってる。

 

これは肩こりとか、腰回りのグリグリにも効いてくるから一番おすすめで、場所も取らないところがナイス😊

二つ目がこちら。

 

場所はとるけど、太もものほぐしには絶対的にこれがおすすめ!さっき紹介したグリッドよりも痛みが少ないけど効く😆

紹介してるのは少し安めのもの。これ少し劣化は早いけど筋膜リリース試したことない人とかはこのぐらいの値段から購入するのもおすすめだな😊

私はどうしても即効性とか、太ももへの刺激率とか考えたり、トレーナーさんにおすすめされたから元祖ストレッチポールを購入しました👍でも、お値段がわりとするから、これにこだわる必要がない気がする😅

私はこれが好きだったけど・・・値段を考えるとさっきのでも良い!そして、さっきのから「もっと刺激を!😭」と思えばこっちをおすすめするな。本物のストレッチポールだから劣化しにくくて非常に良いからおすすめだよ😆

私は普段からこれ一択。気持ちいいし、このポールの上で寝てたりする(笑)

 


そして、基本的に私は足の裏がめちゃんこ硬くて、ふくらはぎ前のスネに力が入りやすかったため
「足の裏をほぐすこと」を重要視してます。

ということでお次は足の裏をほぐす編!

おすすめ番外編

もちろん、「ゴルフボール」「野球ボール」でころころしたりすればOK,だとも思っていまーす😃それ専用道具の方がピンポンとで刺激が入るからとてもいいんだけれど👍

でも、ゴルフボールとかの方がコスパがいいしね!👍私は、腸腰筋が硬くてそこも股関節が硬くて、足の筋肉の張りにも大幅に関わる部分なんでそこも同時にほぐせるという優秀な道具を手に入れました!笑😆

これまじで優秀。背中も猫背や反り腰の影響でめちゃんこ凝り固まっていたからそこも集中してほぐしております🙃

1回5千円のマッサージより優秀(何回いうねんw)

 

そんな感じで筋膜リリースめちゃくちゃ愛用してるんです😊てかね、筋肉太りの人はこれやらないとダメだと思うわ!これすごく使っていますわ。でも、お値段するから買わなくてもいいかもね!私は好き。毎日やっちゃう😆

トレーニングしてる人は基本みんな使用しているんですよ。アスリートもね🤘

だから一般人こそやりなさいとトレーナーさんからのご指導がありました。

そう。やっぱりプロって最高だ!😆プロに聞くと正解が早いわ!😘

無料で食事添削!ご希望の方は友達追加から!

友だち追加

ダイエットえなのプロフィールはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です