【ダイエット】体重70キロだったデブが語る痩せたら変わること

こんにちは。

ダイエットえなです。今日は70キロだった時から55キロになって変化したことについて書いていきます。

まず私は70キロ時代は本当に男性との交流がありませんでした。まあ、今もないんだけど(笑)

当時は頭の中は

「今日何食べようかな・・・」

だったから、みんながいい女度をあげて女としてのレベルをあげている中で、私だけは取り残されていたのです。

だって、食べ物のことしか考えてないもん。いかに美味しいものを美味しく食べれるか。美味しいものはどこに売っているか。

そんなことしか考えてなかった。

そんなんでも、「彼氏が欲しいという気持ち」はありました。

だって、人が幸せそうなのってめちゃくちゃ羨ましくない?私は羨ましかった。

太っているから相手にされないし、しかも私は部活してたからジャージにすっぴんとかいう女としては結構最悪な格好で大学にも通っていたし、周りからも結構バカにされていた。

デブでいいことなんて一つもない。

「痩せた方がいい」

「ジャージやめなよ〜ww」

「ちょっとは可愛くしようと思いなよ」

とか言われて、なんどもダイエットを決意したけど挫折ばかり。

周りからの言葉は辛い。だってそんなこと自分が一番わかっているんだもん。

「痩せたい。痩せなきゃ」これって私自身が一番よくわかっているの。だから、やるしかないんだと思った。

少しでも自分に自信をもつため、そして健康のためにも頑張ろうって思った。

前置きが長くなっちゃった😅でも、こんな思いをもっていたの。リアルに変わったことだからネット上の情報とは少し違うかもしれないけど。

で、本題。

変わったこと。

痩せたと言われる

本当にこれだわ。生まれてから痩せたなんて言われることがなかった。太ったね〜とかまるいね〜なんてことはよく言われていたけど。

私は少しずつ痩せていったから周りの人はあまり気がつかなかったけど、久しぶりにあった男子がひそひそ

「あの子痩せたね〜。てか可愛くなったわ。」

といっているのを聞きました。

「ちょっと待って!私のこと!?え!まじ私!?うそだろおい・・・うれぴーや!!」

と興奮して寝られなかった(笑)勘違いやないで!私のことやで笑😁

5〜6キロくらい落ちるとだいぶ見た目が変わってきて、周りの人も気づくようになる。

そうすると「痩せた!」と言われることが多くなって、自分に自信が少し持てるようになる。ジャージの回数も少し減って、たまに私服を着るようになったんです(笑)

たったこれだけでも、私にとっては興奮して寝られないことだった。

着れなかった服が入る

これはコスパ的にも、自分的にもすごくよかった。着れないけど、もったいなくて捨てられないし、いつか着るだろうからとっておこうって思っている服ってありません?

デブあるあるだと思うけど。着れなかった服が着れるって

快感

これにつきる(笑)

入らないと諦めていたけど、眠っている服たち。着れると思わなかった服たち。今まで隠しててごめんね。

これからたくさん着てあげるからねとなぜか上からになったけどすごく嬉しかった。

彼氏ができた

いや〜。なんか人生最大の出来事かもしれないな(笑)

私に彼氏なんてだれが想像したことだろうってくらいの出来事。大げさじゃないよ。

一生彼氏ができない。一生独りなんだ。一生結婚なんてできない。

そんな風に思っていたもん。でもさ、私にもできたの。デブでブスで自信がなかった私にも彼氏ができたの。

でも、男の人は結構残酷だと思うよ。

内面ももちろんめちゃくちゃ大切。本当にそこは人間性は大事で、人にも自分にも優しくできる人がいいと思う。

でも、外見もおんなじくらい大切だと現実に気づいた。

「絶対内面で選ぶ!外見なんてどうでもいい!」

とか

「内面を見てくれる人じゃないといやだ。デブでも愛してくれる人がいい(私笑)」

とかいってても、第一印象ってとっても大切で、そこで、有りかなしかだって決められてしまうこともあるでしょ?

私は痩せてから外見が大切だと思っているし、やっぱり可愛い子は努力しているから、負けちゃうし。そして、自分に余裕があるから

人に優しくできたりするよね。ブスで、デブで、ひがんでばかりのあの頃の自分は本当に情けない。

努力したら返ってくるのがダイエットだからね。まだまだ、私も頑張りが足りないけど、70キロの時は人のことばかり羨んでたし、

そして行動もしていなかった。どれでも誰かが現れるなんてお花畑なこといってたわ。

痩せなくてもいいといってくれる人はいると思うけど、自分でその狭い可能性にかけるより、痩せて自信がついて、自分からも選べるようになりたくない?

それのほうが人生も楽しいなと思えるしね!

綺麗になる

これはもう当たり前。やっぱり痩せると綺麗になる。

顔も、腹も、足もしゅっとしていたほうが絶対に良い。綺麗になりたい願望って女の人なら絶対にあるよね。

なきゃ、化粧品だってダイエット食品だって服だってなんでもいいし、買う必要もないよね?

女性って美容が大好きだし、自分を綺麗に見せることが大好きだよね。とっても大切なことだと思う。太っている時は全く思ってなかったけど・・・

痩せると、綺麗になりたいって自然と思うよね。そうすると周りの人の反応も劇的に変化してくる。

変わるの。本当にかわる。

体重が70→55キロになっただけでも、「綺麗になった。」「可愛い」とか言われるし、言われると嬉しいし、言われ慣れてないから恥ずかしいけど

言葉って不思議ですよね。

それだけでとっても心が満たされるし、自分は綺麗になったんだって少し自信を持つことができる。

痩せることは自信につながるんだね!😊

食べることに対して考え方が変化した

今までは、食はお腹も心も満足するまで食べてお腹いっぱい食べることが幸せだと思っていた。だけど、それはちょっと違うんだなと

気づくことができた。だって、満腹=満足ではないから。

気づくまで時間かかったな〜(笑)いまでも、お腹一杯食べたい欲はめちゃくちゃあるけど、それでも好きなものを好きなだけじゃなくて、

美味しくて体にいいものを適度に食べることが幸せだなと気づいた!

そんな食事をしていると体は答えてくれるんだよね。

「美味しいもの食べてくれてありがとう」みたいな(笑)👍

嘘っぽいかもしれないけど本当だった。マックやケンタッキーが悪いとは思ってないけど、それよりは旬の食べ物やフルーツや和食が

食べたいなとも思うし、コンビニのお菓子より手作りを好むようになるから味覚の変化に驚いた。

ポテチとか、じゃがりことかハッピーターンとか大好きだし、たまに過食はするけど🤤

でも油っぽいものや嗜好品はたまに食べるから美味しいと感じることができるんだと気づいた。

今の自分の食事が大好き!これからも続けていきたい😃

長くなったけど、私はこんな感じで見た目が変わると変化したな〜なんて思ったこと書きました。

これからどんな変化があるのか!

これからも楽しく頑張っていこう🤣

 

ダイエットえなのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です