【ダイエット】常識を破れ!筋肉太り女は筋膜リリースと筋トレで下半身悩み解決!

こんにちは。ダイエットえなです。

これまで私はマイナス10kg痩せても全く変わらなかった場所があります。それは、下半身です。

なぜ前ももが張っているのか・・・・?

めちゃくちゃ考えてこんなもの試していました↓↓

・マッサージ

・エステ

・ストレッチ

これがいいと聞いていたので、やってみましたが・・・全く効果がありませんでした・・・

エステ、マッサージだけでは細く引き締まった足にはならないのです。

ちなみに私はマッサージを1ヶ月間毎日続けても私の足は全く細くなりませんでした。

毎日片足30分マッサージしても、0.5センチ変わったとしても次の日には元どおり。

だって、肉さすってるだけだからね。そしてあざになって、

「老廃物流れた〜☆細くなった〜」ってそんなわけあるかwww

マッサージしたところで一時的なものすぎて話になりません。

もちろんそれが体質的にあっていて細くなった〜マッサージ頑張ろうと思う方もいらっしゃいますが、私は体の根本的に根こそぎ体質を変えたいので、マッサージの時間より筋トレ時間の方が倍ほど多いです。

そして、ストレッチ。

そしてもっとも大切なのは

「筋膜リリース」の利用です。

↑これ神アイテムなのです。

なぜ足が太くなるのか。

そもそも足って自分の体重が全部乗るところなんですよね。

重力もあるので、足への負担もとてつもないのです。そして、特に軽視されがちな足の裏こそ大切にするべき場所なのです。

でも、マッサージは足首周辺からリンパを流しましょうと足首周りからスタートしていたり、ふくらはぎはマッサージするけど足裏は軽く・・・なんて方が大勢いますよね。

おそらく、足が太い、特にふくらはぎが張っている人はふくらはぎの外側の筋肉が凝り固まっていて、それが原因ですごく太く見えています。

ふくらはぎの内側がししゃものようになっていたとしても原因はおそらくそこにはありません。

そして、筋肉太りさんに敬遠されがちな筋トレも実は足を細くする大切な要素になります。

カーフレイズ(筋トレ)↓こんなの

ふくらはぎの外側なのです。

「私ししゃも足だから筋トレしたらさらに筋肉ついちゃうな・・・」

とかいっている方は、安心してください!!それ、凝り固まっているだけですから!!!

※追記2019年夏私は新たな発見をしました。脚痩せに大切なこと・・・

「姿勢改善」「反り腰改善」「呼吸改善」です。

ほぐしと呼吸について見る↓↓

【筋肉太り女子に朗報】確実に足痩せするために大切なことは〇〇だけだった!

2019.12.02

そして、おそらく前ももが張っている人は

インナーマッスルも弱いです。姿勢も良くない。歩き方も、立ち方も良くない。

ここまで書くと全部ダメみたいなかんじですが・・・

正直しっかりとしたフォームでの筋トレ、そして正しい姿勢での有酸素、適度な食事。

これで、全体的に痩せてきますし、まず足も遅いかもしれませんがだんだんと体重の減少に比例して

必ず細くなってきます。絶対です。

しかしみんな

じゃあどうしたらいいの?

正しいフォームって?

適度な食事?

有酸素はなにしたらいいの〜!?

と大抵の方はダイエット難民になり、ダイエットを諦め、痩せることを諦め、また自分をせめて過食に陥り・・・・

とまあこんな悪循環にあるわけであります。

だから、私は声を大にして言いたい。

「ダイエットのことはプロに聞くのが一番だよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」と。

自分の体のこととか、食事のことなどはプロにきくのが手っ取り早いわけです。

エステのお姉さんとかじゃないよ!

パーソナルトレーナーに聞くのが一番手取り早いけど、お金がないとかいうじゃないですか?

「燃焼マッサージオイル!」

「お風呂に入れる唐辛子入浴剤!」

「30日で10キロ減!!最強ダイエットサプリ!」

「履くだけで足が引き締まる!最高着圧ソックス!」

これ買ってませんか?

私がいままで死ぬほど検索して、購入して買ってきたものです(笑)

私は本当に生まれてからずっと下半身太りで悩んできて、いくつも痩せる方法を試してきました。

まったく効果なし。

ダイエットも3日坊主。

結局手取り早く細くなりたいんですが、はっきり言いましょう。

そんな道はありませんし、絶対にリバウンドします。

急がば回れ!

こんな言葉ありますよね。ダイエットはこの言葉通りなのです。

燃焼マッサージオイルや着圧ソックスを購入する前に

体験でもなんでもいいのでプロに聞いてみましょう。

絶対プロに聞くのが手っ取り早い。

私はそのおかげで正しいフォームも習得できて、いかに前ももに聞かせないようにするかを研究し、今やっている筋トレは

間違っていないと断言することができます。

私が大事にしているのは

・足裏

・お尻

・もも裏

でございます。

ダイエットえなのプロフィールはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です